2009年11月06日

ひさしぶりのOFF@YOKOHAMA(後)

シーバスからベイブリッジ.jpg
シーバスで受ける潮風が気持ちいいね〜!


・・・といいたいところですが、レトロゲーム世代は室内でヌクヌクいい気分(温泉)としておりました。


そしてみなとみらいに降り立った一行。見上げればそこには・・・


よこはまインターコンチネンタル.jpg
カマボコーーー!半月


じゃなくてインターコンチネンタルホテル。


この敷地に隣接するようにして遊園地があるのです。臨海地域に観覧車、っていうのは定番だね!


目的はここにある観覧車に乗ること


こたつさんに絶景を味わってもらおうと・・・ところが若干一名高いところが苦手なヒトが。


メガネザルhide ( o-o)


おデエトのとき不便でしょうに。


ちなみにココの観覧車の定員は8名なので、カポーにはちょっと広すぎるね!


ほぼ頂上からのおさしん。


コスモクロックからベイブリッジ.jpg
ベイブリッジがきれいにみえます。気持ちのいい晴れの日でございました。


この中でネタを提供してしまうのですが、それはコチラコチラの日記でご参照のほど。


一つだけ言わせてもらうと、、、


ドクターフィッシュと聞いて最初なんだかピンとこなかった。


水の中で体ツンツンしてくるサカナって言ってくれないとわかんないよーん♪


非常に和やかに心穏やかに(除一名)観覧車から降り立ったのですが、ここには絶叫系アトラクションもいくつかある。


( ^o^)ゆゆちゃんは全部制覇しているらしい。


そして高いところが苦手な人は絶叫系マシンも苦手だそうで、そんな彼はピチピチ中学生に誘われるままに


ダイビングコースター「バニッシュ!」


に乗ることになる。


おいらも絶叫系好きなので、ノコノコついていく。あおばさんとこたつさんはお留守番。


土曜日にもかかわらずほとんど並ぶことなく乗車。昔はにぎわっていたはずだが・・・ハテ(10年くらい前)。


シートに座り両肩押さえつけ方式の安全バーをおろす・・・


んだが、これがバーベルか?っちうくらい重くて苦しい。


深呼吸ができない。


しようとする。


・・・できない。



(;°ロ°)<し、しんこきゅうできないっ!


( ;◎∀◎)<しようとすんな!馬鹿者!



それぞれがそれぞれのテンパリを胸にコースターは滑りだす。


(ゆゆちゃんは平常心)


すーべーるスキーぃのー、かーぜきーるはーやーさーー♪


途中のトンネルがきれいくて面白かった。こわさはそれほどでもない。


というところでお三時になったので、なにかスイーツを食べに行こうということになる。


道を渡ったところが大きなショッピングモールなのでその中からゆゆちゃんお気に入りだという、


ロマンドロール.jpg
ROMAND ROLL


クレープのようでいてクレープではなく、クレープとスポンジの中間のような食感なのだそうだ。


そしてその実はというと、


とにかく重い


( ^o^)「上にちょっと乗ってるフルーツを除けばほとんど生クリーム」


中年にはパンチがありすぎてノックアウトだね・・・。


興味はあるものの、完食する自信がない。


残念ながらここはあきらめ(実物見てみたかったなぁ!)、コールドストーンクリーマリーに落ち着く。


(じっくりページを見てみたら、他にもジェラートや何やらあったのね、ROMAMD ROLL)


ココのアイスは氷点下に冷やした石の上で、チョコチップやらブラウニーやらベリーなどのトッピングをまぜまぜコネコネするの。


そして店員さんのパフォーマンスやリップサービスも豊富。


店員さんに「hideじいのと中身はおんなじなんですよ♪」と言われたが、


一緒にしないでください。


コールドストーンクリーマリーのミントチョコなんちゃら.jpg
ミントチョコなんかとかどうのこうの・・・覚えられん、の一番小さいサイズ。


この後まだ甘いものを食べる予定があったので、つい守りに入ってしまった。


時間があったのでゆーーーっくり食べて、そこでknの時間がtime up。


みなとみらい線改札まで見送ってもらいました。


いや、久しぶりとも短時間とも思えないでね、楽しかったっす。


はじめましてのこたつさんとも、なつゲー秋田勢のちょっとした裏話を聞けて良かった。


またみんなどこかでご一緒しましょう。アディオス!



↓押していただけるとうれしくて小躍りします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


↓テキストリンク
人気ブログランキングを見る

家庭用ゲーム機ブログランキングを見る

今日食べたものブログランキングを見る
posted by kncafe at 00:22 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム なつゲー なつゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 編集

2009年11月04日

ひさしぶりのOFF@YOKOHAMA(前)

OFF、といっても休みのことではなく、なつメンバと小さく遊んできたのよん。


あおばゆゆ親子hideちゃんこたつむりさんとの5人で横浜観光です。


久しぶりなのにぜーんぜん久しぶりな感じがしないわ。


東京で合流したみんなに遅れて、中華街から参加。


それも車で自由が丘まで出たら環七が混んでて遅れちゃったわのよ・・・。


合流したときにはもう中華街と山下公園の散策は終わっていたのでした。


オメーは食うだけかよっ!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ハイ・・・


合流ポイントは中華粥専門店「謝甜記


場所わかるか?に明るく「わかるよー」て言ったものの、iPhoneのナビはものすごい人ごみに電波が迷走しているのか、狂いがち。む・・・


ようやく合流したときには、先に並んでいてくれたメンバー、もうすぐ入店というところでした。



やぱい、オレすげーヤなやつ。



マクロビにほだされて青菜粥をオーダー。


でも見た目は三鮮粥(海鮮)、とり粥をオーダーしたあおばゆゆ親子と一緒。


謝甜記青菜粥.jpg
底をほじるとグがわかるんだよねー。


でもってほじるとむちゃくちゃ熱いんだよねー。



粥を食べる時は冷めた表面から食べるのが鉄則・・・・・・


あ「食べる前には手ピカ (  ̄▽ ̄)ノ占」


ゆ「ほい ( ^ o ^)ノ占」



手ピカジェル.jpg
おお、さすが感染症対策は万全ですな。


ボトルのアライグマが効きそうなイメージを増長させます。


影響されて今日買ってしまいましたがな。


消毒ガードプロ.jpg
ジェル状で使い勝手は同じです。300mlの単価が手ピカより安かったのでこちらを購入。


食べ進んだ後、こたつさんからエクストラ揚げパンが回ってくる。


男子チームが食いきれなかったらしい。


長げっ!20cmはあるな。


そのうちうっかり10cmほどおいらが頂くことに。


粥に浸けてるうちに膨らんだ気がしてくるのは・・・気のせい?


食べごたえのある粥でございました。


おいしゅうございました。


しかし、


謝甜記調味料.jpg
オーダー後にお通しのように配られたこいつの立場は最後までわからなかった。


ショーロンポー食べるときに出てきますよねこういうの・・・。


あおばゆゆ親子に


「囮でこのネギを食べて皆を誘導しよう」


と提案しましたが、やんわりと拒否されました。


しかし、相変わらず謝甜記はおいしい中華粥屋です。おすすめです。寒くなってきたのでますます並んでいますが。


さて腹ごしらえの後は、山下公園から出ているシーバスに乗ってみなとみらい(インターコンチネンタルホテルのふもと)まで移動です。


この船はなんと横浜駅まで移動できるそうだ!


ヨコハマは中高時代の遊び場だったが、そんなこと全然知らなかったゾ。


みなとみらいではよこはまコスモワールドに寄るのだが・・・


なんだか少し長くなりそうな予感だ。


続くよ。


↓こちらもよろしければ押してね〜♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ゲームブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


↓テキストリンク
人気ブログランキングを見る

家庭用ゲーム機ブログランキングを見る

今日食べたものブログランキングを見る
posted by kncafe at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム なつゲー なつゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 編集

2007年04月04日

kncafe再生

今までなつゲーで書いていた日記を全部ココに移してみました。

せっかくなんでね。ニーズがあるかどうかしらんけど、ああ、この頃こんなコメント書いたなー、なつかしいなー という気分に浸りたい方は読んでみてください。

あのサイトがあるうちに早々とこちらに移管したほうが、SNSには参加しない方針だ!という人のとりこぼし(変な表現だ)はなかったのかもしれないけど、それだとギリギリで書いた日記とそのコメントが入れられなかったから、これはこれでいいとしよう。

いやしかし、ブログを選ぶ際に若干迷いました。

最終的に候補に残したのがFC2ココログとseesaa。この際だからブログパーツを置けるようなところにしよ♪と思ったものの、あんまりビジョンとかないのでなんとなく決め手がなく。

で。まずFC2に登録してみて。

インポートはできるはずだと思ったのに、パッとうまくできなかったのでボツ。
おまけにエクスポートが独自形式でしかできず、汎用性に欠けると思ったのであっさりとあきらめました。一度あのようなこと(サイトの閉鎖)があると、どうもここいらの警戒心が強くなりますね。

ココログは、移管を試したある方が「コメントがうまく反映されない」ということを言っていたので、あーこりゃもう試してやってみることもないか…と思ってここにお世話になることにしました。

管理画面は直感的に操作できる感じなのでグー。
アクセス解析もブログ付属のものの割には、ここまでわかるんだぁと関心しました。

しかし、どうも「ブログの再構築」という観念がわからず、おそらく再構築をしなかったせいだと思いますが、インポートの際に日記が表示されない。おかしいな。と思って3回インポートをしましたら、同じ日記が3つ重複して書き込まれまして…

500個ほど手動で日記を消す作業に追われました(呆

まぁボチボチやっていきますので、よろしくおねがいします。晴れ
posted by kncafe at 12:56 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム なつゲー なつゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする | 編集

2006年12月26日

酒池肉林

居酒屋には先客がいた。



なつゲーに数々の伝説を残し…つつあるオナラマン・hiruoである(注:キャッチフレーズ)

ここでのシークレットキャラ登場は…実は知っていたのだが、そのイメージとどーも違う。

まっネットとリアルのギャップという点では、自分も人のことは言えないのかもしれない。

だが何せ多勢に無勢、こっちはあっちの正体がわかっても、その逆はこの時点ではない。



スーツ姿のその方とは、たねを挟んで横並びに座った。

(・m・) 「カオふいてええ?」

(`∀´)「ついでに脇もふきなよぉ」

この一言で、アッサリknの正体がばれる。もっとじらせたかったのにぃ。んもぉ。

そーだよな、そんな言葉私以外の女子は口にすまい。消去法でhiruoちゃんの勝ちー。



ブン  そら  パン  hide  あり

○   ○   ○   ○   ○

○   ○   ○   ○   ○

けんぞ ハルノ  kn   たね hiruo



初期配置はこんな感じ。右半分のおっさんくささが目立つ。

飲み放なのだが序盤から差しつ差されつハイピッチ。潰しあいの様相を呈する。

頼んでも頼んでも瓶ビールが空になる。オカシイネー!



長らく私が預かっていた、なつゲーを漂流中の「メッセージボトー」をhiruoちゃんに渡す。

hiruoちゃん、早速開けて中身をチェック。仕分けをし始めた。

こらあかん。これはややウケやな。これは保留。いつからそいつはネタBOXと化したのか。

「hiruo賞にはこれやろな。」と手元には、お造りからくすねた大きな巻き貝の殻。

いや、いらねーし…



だいぶ盛り上がった頃にブンちゃんが、秋田勢からのプレゼント、となんか長ーいモノを

取り出す。そういや道中持ち歩いてたね、その筒。気になっていたのだよ。

開けてみれば…「なまはげの○ンコ」というながーーいふ菓子。1mはあるかしら。

当然黒い。だってふ菓子だもの。



しかしあの伏せ字は一体何なのか。

当然「ウ」だろ?いやわからん「チ」かもしれん。はたまた…わお!オイエーレッツゴー

もーそーモード、突入。



たまに正気に戻って前を見ると、パンちゃんが「ぽん!ぽん!(*ノノ)」とはじけているし、

隣の大学生は「|ωー;)彡酔っちゃったぁ?♪」ともたれかかってくるし、

メガネのおねえさんは食べ頃のアンコウ鍋を「(・ω・)_ξ ンコ食えー、ンコ」と皆に配る。

もう、ぐだぐだ。



終盤には別コミュニティのハルちゃんの友達も乱入。

関西に来たついでに会うことになったのだそうだ。

ということは、オフ会の中に別のオフ会が催されている事になるな…。

リアルじゃ初対面だっていうのにキミべろべろじゃん。第一印象とかそれでいいワケ?



デザートはア・ナ・タ♪…ではなく、居酒屋に持ち込んだ先ほどの御影のケーキ。

やっほ??いヽ(´ー`)ノ



スポンジがシロップを含んでしっとり。苺はうるうるでジューシー。

と、最後くらいはボケなしで。

まじうまかったっす。たねちんありがとうね。



……ってもうなつゲにおらんやんか……(ノД`)・゜・

2006年12月24日

ある凄惨な光景と関西の名物

再び元町の街に繰り出す。



まだ日のある時間帯だけども、せっかくここまで来たからにはとルミナリエを目指す。

さっきの大丸を今度は左に曲がり、2ブロックほど進むとあるビルの1階に立派なツリー。

神戸朝日ビルのピロティだ。

やーやっぱ12月やねーと記念撮影に興じる一行。

大きなツリーにはプレゼントよろしく、ネコのぬいぐるみがたくさんぶら下がっている。



(´・ω・)→ジッ

なんか変。

メンバーの中にも、この光景から創出されるところのイメージが私と同じ人が若干いたようだ。

だてに友達やってない。





いっぱいいるぬいぐるみの中にね…





絶妙な首の角度。手足の下がり方。白目。





こいつも白目だがこれはなんか未練がありそう。

表情がコミカルな分救われるというか。



次に向かったのが肝心のルミナリエだが、やはりというかあの魅惑的な光の洪水とは

程遠い。かなり至近に来てもまだ「どれがルミナリエ?」といった挙動の人も。





正解:この白い枠



見るものを見たら再び大阪(梅田)へ。



(・ω・)「ケーキ受けとって来るから待ってて」

と、おたねえ。

かねてから「御影高杉のショートケーキがめっさうまい」という話を耳にしていたkn。

これが東京にも出店していれば苦労はないものの、あいにく神戸周辺でしか味わえない。

みかげのしょーとけーき、といったら反射的に「食べたい!」と出てくるほど所望していたのだ。

密かにね。



(´・ω・)ノ「私も行くー♪」

(・ω・)「ハルちゃんも行く?」

|ωー)”「うん」

kn・たね・ハルノの3人パーティで阪急梅田へと向かう。



まぁすごい。見たことのないパティスリーばっかだわ!東京のデパ地下とは一味違う。

押すな押すなの人ごみの中、カメラを掲げるおれ(´・ωノ[~◎~]←迷惑

でも急いで撮ったためにブレブレになったからNG。



御影では生ケーキがおいしそうなことはいうまでもないけれど、焼き菓子もソソられる。

東京帰ったら食べられないということも、物欲をおおいに刺激する。

「お土産」という名目で、このおとーと(ハルノ)といくつ買いあさっただろうか…。



甘いものをチャージして、飲み会会場へごー。

なにやら鍋ものがおいしいお店のようであるが…

てっちりとは別に、ナニワの名物が、そこにはあった―

2006年12月21日

中華っちゅーか。

元町の駅を降りると、駅前はもー人でいっぱい。



おりしも前日、この時期の名物である光の殿堂ルミナリエの点灯が

始まったばかりなのだ。

いくらなんでも朝っぱらから点灯しているわけではないので、おそらく

ルミナリエ見学ついでに元町見物でもしちゃお♪(あるいはその逆)

という人が大勢いるに違いない。私たちもそのクチだけども。



駅を出てまっすぐ、大丸を左手に見て歩いていくと、右手に中華街

特有の門がある。横浜もそうだけども、どうしてこういった門が四方八方

に築かれているんだろうね。





ごらんの通り、ものごっつう人がいらっさいます。

(゚Д゚)この中を抜けてくのかよ!と、私の中の10%の人が言います。



(・ω・)「じゃあ各自で食べたいもんを買ってな」

店頭販売の食べ歩き専用、中華ファーストフードのくいだおれですね。

肉まんだのドラゴンフルーツだの、ごまだんごなどが私を誘いますが、

この後のオサレなカフェでの昼食のためにガマンだ・・・。



おそらく中華街のメインストリートと思われる通りを抜けていくと、つき

あたりにそのカフェはあった。薄暗い照明に、灯る本物の暖炉。

中華街にこのようなスペースがあるとは驚きです。横浜で挙げてみろっつ

っても挙がってこない。―ただ単に知らないだけかもしれません。



迷わず頼んだウニのスパゲッティーがめちゃうまー(´ρ`) トロリトロリ

パンもふわふわー。あーここうちの近くにほしいわ。





パスタセット1200円。デザートも付きます。



(・ω・)ノ〇 =3 ポム

隣のメガネのおねえさんが、私のパンの上に食べかけのパンを重ねてくる。

(・ω・)「なんかこれハーブの匂いが苦手やねん」

どうやらお気に召さなかったらしい。

でも私ももーお腹いっぱい。自分のも食べきれないくらい。



おーじも一緒にお食事の時間。

(・_・)ノ?□ サッ

にゃんちゅうさんが取り出したるは、ちっちゃな四角いパックとおはし。

パカッと空けると中から味付けごはんが。(´・ω・)! 便利!



食べ終えたなら中華街の散策。一行は中華小物のお店に立ち寄ることに。

|ωー)「ねえねえ、ちょっと。」

先に入ったハルノ皇子がひょっこり顔を出して手招きする。

そこには関羽雲長、劉備玄徳、趙雲子龍など、三国志の英雄がキーホルダーに。

す、すげえ!絵はあまりイケてないにしても。色めき立つマニア達(4、5人)

他には、関羽の3万円位する置物とか女体ライターとか(すごいリアルなの)

あんまり中華に関係なさそうな物も眺めて結局何も買わずに店を後に。



一足先に帰るにゃんちゅうさんとおーじを見送るために一旦駅へと向かう。

おーじとは結局一度も目を合わせないままだったよね…。

例えあなたがこちらを向いていたとしても、その目は私を通り越して私の先

にある遠い何かを見ていた。



人生って、何度かこういうことがある。

2006年12月20日

オサレな街へみんなで行こう

江國香織風に書こうかと思いましたが、難しいのでフツーに書きます。



ふらっと関西、スルっと関西。秘密裏に集ったなつメンバー達。

関東参加組は、自分のほかhide、ハルノ、そしてパン熊ちゃん(*ノノ)

パンちゃんはvividなオレンジ色のマフラーでちょっぴり緊張気味に登場(*ノノ)

待ち合わせである東京駅新幹線改札で迷ってしまうという、まんまなキャラ(*ノノ)



新大阪着は10:49。以前京都に9:47に降り立ったことを考えると遅めだ。

今回もね、朝っぱらから都路里に寄ってパフェでも食べようと思ったんですが、

そうすると家出が5時代というかわいそうな子が出てしまうので、わがままは

やめました。



新大阪からはローカル線で大阪駅へ。

…なんかこの路線って来る電車によって走路が違うのね。初めて知った。

メガネのおねえさんに連絡をとって合流。ブンちゃんも電車でとーちゃく。

けんぞさんも大阪に着いたと連絡が入ったので、hideちゃんがホームまで

迎えに行く。|?・)8ノ”ども??



そして、今回のシークレットを知らされる。にゃんちゅうさんと王子だ。

いやぁ、まさか会えることがあるとは思っていなかったので感激でしたわ。



―おーじだ。うわさの。かわいいじゃねえかちくしょー。



ワーイ(´・ω・)ノ”  (ё_ё)アプゥ?



ワ…(´;・ω・)ノ Ξ(    )プイ



首がもげんばかりの勢いでそっぽを向かれる。

「ごめんねー、人が多くてキンチョーしてるみたい」

とフォローしてくれるにゃんちゅうさん。うん。そっかなるほど。

でも実際、私ちっちゃい子に人気ナイんです(ノД`)・゚・



大阪合流メンバーが集まったところで、再び神戸線で神戸に移動。

車内で のしのし と近づいてくるおっきな アライグマ 人影が…ありくんだ。

ありくん。たまにはなつゲーにも来たまえ(゚σ ゚)

しかしいつの間に連絡取ってたんだろ。全然きづかなかたーよ。



電車の中が手持ち無沙汰だ。

ヒマだったのでちょろちょろと歩き回って、みんなにちょっかいを出す。

そのうちにハルノとブンが三国志大戦のカードを広げだした!

(´・ω・)☆キラン

すかさず混ざるおれ。



けんぞさんが不思議そーなカオで尋ねる。

(⌒∇⌒) 「ゲームセンターには一人で行くんですか…?」

(´・ω・)  「ん?うん」

(;⌒∇⌒) 「…。」

確かにゲセンで一人でいるおにゃのこはちょっと変わった子が多いね。

フツーそうな人もいるけども。

たぶん私のこういうとこが不思議なんでしょうね。けんぞさん。( ̄∇ ̄)フハハ



大阪から神戸線に乗ること約30分。元町駅にとうちゃーく。

止まらない電車もあるから気をつけろっ。

そして改札口に…おーいたいた、そらちゃんだ。

そらちゃんといいありくんといい、登場の仕方がジモティっぽいよね。



とりあえず全員集合…そしてこの先の話がすんげー長くなる予感。

だってまだ集合しただけなんだよ?

2006年12月14日

チケット10枚ゲット

久しぶりですね、プレイチケット無料。

開設から2ヶ月の最初のクリスマスの事を思い出しました (ノД`)・゜・

「サンタ見た?」

「え?まだまだ!」

「でてこな?い!なんで???」

それだけですんごい盛り上がってたなー。なつかすい。

でも、6月の雨粒くんが出てくることはもうないんだね……。



それにしても面白いほどとれるとれる。

クリックして次の再読み込みでまたサンタ出たり。

10枚までオッケーなんて太っ腹ぁ。こわいくらいだわ?。

っつーか10枚で飽和してもまだ出てくるのね…サンタさん。



久しぶりに上海でもやろうかしら。

2006年12月12日

なつゲー大喜利はhiruoさんちで

相方に、ワタシなつげーおおぎりに出るんだよ。

おおぎりって知ってる?って聞いたら、



え?なつゲーって終わったんじゃなかったっけ?

ってゆわれちゃいました。

やっぱ天然ものにはかないませんね。



あまりにツボだったので、げらげら品なく笑ったあと、

肩でもポンポンと叩こうと思ってリビングに戻ったら、

座位のまま寝てました。

このひと老人になっても変わらないんだろうなぁ…。



hiruoさんの掲示板でボケ倒し王座争奪戦やってます。

ちょっと覗いてココロくすぐられるセリフに投票してみてください。

たぶん1人くらいあなたと同じ笑いツボの人がいると思います。



不愉快な日常をすこしでも愉快に!

2006年07月07日

ちょっと、カワイくなーい?

七夕イベントでプレゼントされた織姫アバター。

リフィルでプレイしてたのでタダでもらえました。

なつげさん、グッジョブです。



今まで無料プレゼントアバターでダントツにかわいかったのが

去年のバレンタインイベントのときの天使アバだと思うのですが、

(例えそれがプレゼントされた個人のキャラに合わなかったとしても)

それに次ぐくらいいいかも。



ちなみに次点は、確か2回目のすごろくイベントのときの姐御アバですね。

記憶があいまいなのですが、決められたマス目GETでもらえていたもの

だったはずです。ねらっていたのですが、私はGETなりませんでした…。

しかし、その希少性もまたよいものなのでしょう。



でもね、ゲーム重いのはどうにかして…。

2006年04月19日

バトル・ロワイヤル

昨日KOWのテストバージョンで、大会のテストが行われていましたので

その参加記。



相変わらず告知がわかりづらいですな。たまたま日記一覧から開発者

さん(kow_kaihatu)の更新日記を見つけられたからよかったけど。



そして、日記に書いてあったURLからログイン。

夕飯の支度でてんてこまいだったので、大会開始4分前くらいのことだった

でしょうか。21時から開始の予定が21時5分からにずれこんでいたため、

最初から参加できましたが、そうでなかったら遅刻だったなぁ。



テストバージョンなので、ログイン時にユーザーには「テスター○○○○」

とシリアルナンバーがランダムに振られますが、ここで私はテスター0000

ゲッツ。プ…なぜに私が0000。しかも0000ってなんだろね。

ネタの神様が舞い降りたようだ。



大会は、だいたい以下のような感じでした。

1.生徒の初期HPが4

2.5ターン以降は、ターンエンド時に自フィールドにサンダーが落ちる

3.対戦ボタンを押すことで、対戦開始。終わったらまた対戦ボタン

4.通常のようにレベル、勝率でランキングされる。総試合数も記載される



いや、こういう大会って初めてなんで、総当り戦や勝ち抜き戦なんてできっこ

ないなぁとは思ってましたが、こう来ましたか。なるほどねぇ?。



えっと自分の戦績は・・・あまり言いたくないけど1勝3敗でした。ぐえ。

途中、対戦中に電話がかかってきたり、パスタを茹でようと沸かしてた鍋

のお湯が1/3ほど蒸発していたり、相方が帰ってきたり、あらゆるものに

行く手を阻まれましたね?。ま、負け惜しみじゃないぞ!

で、結局最後まで参加できませんでした。



流れはわかったので、本大会ではしっかり対策がしたいです。(できれば)



おまけデッキさらし

スラ4 オガ3 シャドウ シュリカ メフスト ドルイド ビー ピクシー 回復 己サンダー



ここぞとばかりにシュリカを組み込む自分・・・w

2006年03月31日

なつナビなんとか導入

昨日のメンテ後、早速悪戦苦闘していました。



しかしPCスペック、ブラウザのバージョン、必要ソフトウェア等、全て満たして

いるはずなのに、ナビインストールをクリックすると「ページエラー」。

入れる前に思い切りよく、全てのゲームをフォルダごと完全にアンインストール

してしまったので、これが入んなきゃなつゲー生活におさらば。



どうしたことかーと思いましたが、万策尽きたのでPCを再起動してみました。

そしたら入りました。

そんなんでえーんか。



なんとか導入できて、まずチャット・・・いいんじゃないですかねー。ウィンドウ広

がるし。でもこれ複数の人としゃべれないのかしら。まだ使い込んでないから

よくわからない。



あとちょっと不便なこと。

AさんとBさん別々にしゃべっている時、Aさんへのメッセージ作成中だとします。

その時Bさんに話しかけられると、カーソルがそっちに飛んでしまうので、勢い

でエンターなど押そうものなら、意味不明の言葉を送信しかねません。

間違っちゃった方、いませんか?w



それから?・・・

ペンポンパンポン

ペンポンパンポン

ぺ・・・

うっさーい!!ヽ(`Д´)ノ

たぶん、友達のログイン音だと思うんですが、

アクセスが集中する10時付近はもう、ぴんぽんラリーですよ。

さすがに音を切っちゃいました。



ま?ゲームも無料だし、時間の許す限り使ってみよっかな?♪

2006年01月24日

女子高出現

萌えっていう感覚は、何かをする大きな原動力だと思います。

ラムちゃん以降、特にその感覚に拍車がかかっているような気がする。



最近KOWハマりすぎで睡眠不足ぎみです。

楽しいのになぁこれ。友達との対戦はタダだし。杖持ってればカードを入手できるポイント

もたまるし。



いやいや、今回はそんな愚痴ではありません。

ちょっとバカっ話でもしようと思って。なつゲーマー達も読んでくれるといいんだけど。



このゲームでは対戦に使用するカードを手持ちの札から組み合わせて、「デッキ」という

ものをつくります。前衛タイプ、後衛タイプのキャラクターをバランスよく入れる。のが普通

なんですが、日記やTOPで何度か触れているキャラの「ピクシー」。これ好きが高じて

考えたのが、女の子キャラのみで構築された、その名も「女子高デッキ」。



女キャラ・・・女キャラ・・・ピクシーの他にはバンシーっていうメイド型ロボ?のキャラがいます。

あと、死霊系のルシファっていうのもいる。私はずっと女だと思ってたんだけど・・・イヤね、

スカート履いてるんですよ。胸もありそうだし。むふ。



↓つまりこの人たち。



私が現在手持ちで持っているカードでは、枚数が少なくてとてもじゃないけど戦えない。

そこで!協力していただいたのが、KOWでは押しも押されもせぬ実力者のハルノ

(lapd_haruno)さん。こんなアホな考えにのってもらって感謝です?。



「ジェムは気にしない」って1ターン目に召喚されたメイドロボのバンシーが前列に3人!

キャー! も、萌えー!(゜Д゜)  ってそういう場合じゃないだろ自分。

召喚ジェムが2と少ないからバンバン呼べるね。

バンシーが攻撃してるの初めて見たけど、髪振り乱しちゃったりなんかして結構カワイイ(´ρ`)



結果は萌え負け。いや、・・・興奮してたせいか戦闘内容よく覚えてないや。

バンシーの攻撃は敵味方関係なく周囲にランダムだけど、今回は結構こちら側にヒットし

てました。ルシファも暴れだすとこわいかも。てめーら許さんぜよ、みたいな。(わかる?)



まぁ、楽しかったけど、実戦ではまともに戦えるデッキではナイ・・・かな?

2006年01月04日

すごろくの???

究極ハリキリ甲子園ではないかしら?

違ってたらごめんなさい。



スポーツゲームは苦手なのでパスです。



-----------------------------

(追記)もしかしたらドッジボールかも…。

2006年01月01日

福袋(大)2006

さて、明けましたね。おめでとうございます。

昔は一晩並んでも福袋を買いに走っていたものです。

最近では、しなくてもいい苦労はしないという方向に向かっていますが…。



というわけで福袋です。

昨年も福袋(大)を購入したのですが(日記76参照)

福袋限定バージョンのスキンがあったりしてまぁまぁよかったかなと思いました。



今年はどうだろう。ドキドキの中身はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------

24Hパス×6

1Hパス×2

アバター(ゆかた)

アバター(スタイリッシュ)

エフェクト前(ナイス)

エフェクト前(パンプキン)

エフェクト後(シャボン玉)

エフェクト後(チェック ピンク)

背景(銀杏並木)

背景(神社)

スキン(しらかば)

スキン(72game Ave)

スキン(アルカノイドスキン)

スキン(鯉のぼりスキン)

スキン(タイトーゲームスキン)

スキン(クリスマススキン(ツリー))

スキン(クリスマススキン(サンタ))

ソロモンの鍵1UP×6

マイティボンジャック1UP×6

いっき巻物(1UP)×3



----------------------------

してその総計は!



28G×6=168G

15G×2=30G

15G×2=30G

5G ×2=10G

5G ×2=10G

5G ×2=10G

10G×5=50G

20G×2=40G

1G×15=15G

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

計    363G



----------------------------

最初見落としがあって元が取れてないと勘違いしてましたが、

まぁそれはなかったようです。



うーん微妙……(-ω-)



KOWチャレンジ券とか帽子とか入ってればよかったのになー。

スキンにしても、色違いなだけでも、福袋限定ってのがあったらレア感があって

よかったのですけども。



去年はアイテム数自体少なかったから、色違いを作らないと数がまかなえないとか、

オトナの事情があったのでしょうか。

2005年12月17日

なつゲー大喜利開催(* ̄ ・ ̄)ちう

hiruoさんの掲示板で、ボケの帝王「よしお」決定戦を開催してます。

よしおって誰なのか知らない私はモグリだと思います。



これは面白ネタに対して面白ボケをかます1 on 1の熱き戦いです。

自分のツボはみんなのツボと若干違う気がするのは気のせいでしょうか。

セオリーどおり、イチオシの回答への反応はイマイチです。

かあさん、オレ・・・やっぱ才能ないのかな・・・。



さぁみなさんも見に行って、できれば投票してみてください。

つーか怖くて投票結果覗けませんが。

よろしこ!

2005年10月16日

ハヤリ

最近の定番?ですが、せっかくの機会なので書いてみます。



今日で会員登録して一年が経過しました。

ゲームやるつもりだったのに、なんで200個も日記書いてんだろ・・・(笑



でもHPがなかったら、やったことのあるゲームはともかく、タイトルも聞いた事

がないゲームなど、やってみる気にもならなかったでしょうね。ただでさえ

なんだかんだでPC内の記憶量が増えていくのに、むやみにゲームを入れて

重くなるのがイヤだったのです。



ま、HPをもらえるらしいということは、会員登録をする前からなんとなく知っては

いたので、これを足がかりにネットの世界にデッビュウしてやろうと思っていました。

もとい、自分のHPを作りたかったのです。長い事。でもなんかめんどくさくて

やらなかった。面倒なことはいつも後回しだ。食べ物だって好きなものから皿に盛る。



まあ…感覚は掴めてきましたよ。

ここに来た当初は画像の縮小の仕方もろくに知りませんでしたし、HTMLってHP作る

のに必要なのはわかるけど実際何なの?ってな感じでした。こことブログの違いも

認識していなかったほどです。



そうそう。この世にはブログというものが星の数ほどあるようです。

でもそれだけに、ぴったり来るものを探し当てるのは至難の業。

その逆も然りです。見てもらうのも難しい。



何の為に自分の文章をわざわざネット上にUPするのか。



自己満足?

伝えたい事があるの?

なぜネットなの?



ここを始めた当初はアクセス数が伸びることとか、コメントが付く事が嬉しかった。

でも10000を越えた辺りから、そういうのが薄れてきた。

イヤま、嬉しいには違いないのだけど、当初のようには意識しなくなってきた。

この頃から、旅行だの何だのでバタバタしてきたせいもあったのかも。



だいたい、文章書く事そんなに好きでもないんですけどねー。

これも修行でしょうか。

文章うまい人とか面白ネタが書ける方の日記が羨ましいですよ。ホンっと。



これからも気が向いたときに気が向いたようになんだか書いていこうと思います。

たぶん。



人間はー、うつろいやすい生き物だからー、断言は避けよう。

2005年09月06日

くせ

長いこと(もうすぐ1年ですってよ、奥さん!)ここにいるわけで、ついやって

しまう癖がいくつかある。



1. アドレスバーにアドレス手打ち

http://game.coden.ntt.com/@○○○

友達のURLはもちろん、よく見かける方のURLもうろ覚えで打ち込む。

ゆえに「?退会しました」メッセージを目にする機会が多い。



2. オフライン

不用意にアクセス数を増やすのが嫌なので、前に読んで履歴が残って

いる日記を見るときは、なるべくオフライン状態で見る。

ちなみにログインしていなくても、オフラインにしておけば履歴が残っている

ミニメは読めます。



3. 使い分け

http://game.coden.ntt.com/@○○○ 

http://game.coden.ntt.com/@○○○/iframe

http://game.coden.ntt.com/@○○○/iframe/index.html

http://game.coden.ntt.com/@○○○/iframe/?page=1



全てHPのTOPページが見られますが、読み込んだタイミングによって

微妙に履歴として残る画面が違ってきます。

何に役立つのかって?

・・・

何だろね?メンテナンス入った時とか?



4. 一瞬ログイン

忙しいとき、やめときゃいいのに誰がログイン中なのかチラ見。



ちなみに普段はタブブラウザ(Firefox)を使用しています。

みんなのHPを平行して見るのにとても便利です。

でも、ゲームはFirefoxに対応していないので、ゲームをするときはIEでなければ

いけません。IEの次バージョンではタブ機能が搭載されるとかいう話を聞いた気

がするので、早くそうなって欲しいです。



なんか他に面白い使い方ないですかね?

2005年06月07日

アイビーさんとラスティーさん。

あなたは、もうご存知ですか?

私は昨日その存在を知りました!(笑)



このお二人は、なつゲーにいらっしゃるアノ方とコノ方。

たぶん、みなさんが普段よく目にしている方々です。

本IDとは別名で、二人でHPを経営しているの。

まったく、面白いこと考えるよね・・・w



ご本人達は自分の正体をうまく誤魔化しているつもりなのかもしれない

けど、バレバレですよ?。

特にラスティーさん。

いつもと変わりませんから!(爆)

だからラスティーさんの見当をつけた後に、じゃあ、彼と仲が良いのは

誰がいたっけ?と考えれば、す?ぐわかりますよ♪



今TOPに3行、2行、2行で文が書いてあるけど、あれは、

ラスティー、アイビー、ラスティーの順で書いたんじゃないかな?

合ってる?



彼らのページはこちらから・・・

http://game.coden.ntt.com/@ivy_rusty

2005年05月29日

自分的30日パス入手作戦

TOPページで謳っている1000人遊べば30日無料パス全プレ。

なんとかならないか考えてた。



初日で200人遊んでるってことは、そのそれぞれが4人ずつ

連れてくれば1000人・・・。



まずIDが休眠状態になってる、かの人にメール「ゲーム無料だぜ」

そしてたまたま遊びに行った同僚のお家で「いいサイトありまっせ」

〆て2人・・・・・・。



道のりは遠かった ○| ̄|_

パスほすぃ?・・・

2005年05月28日

赤鬼さん、ありがとぉ??♪

マブラヴさんのところで、限定スキンを見て一目ぼれ(はぁと)。

これは是非対戦して頂かなくては、と思い赤鬼さんをお友達に登録。

ログインしたら、いらっしゃいました!o(≧∇≦)o きゃあ♪



対戦したのは、「いっき」です。

いっきと言えば、かねてから対戦プレイをしたいと思っていたタイトル。

昔、弟と一緒に遊んだものです・・・(※日記11参照)。



なつゲーでの対戦プレイ自体、これが初めて。

最初なぜだかキャラが動かなくてどうなる事かと思いましたが、

何とか復帰。んで一面クリア♪二面では・・・残念ながら早々にやられて

しまいました。

ボーナスステージまで行けたら、もっと良かったんですけどね。

でも長くなっても、他の人に迷惑かなぁと思ったり・・・・・・



時間にして数分のことでしたけど、とても楽しかったです!



ちょっと残念だったのは、1Pだと全然普通にできていたものが、

2Pだと動作が遅くなってしまった事。これってPCのスペックのせい

なのかな??みなさんはどうなんでしょ?対戦のときの状態って。

2005年05月18日

あったらいいな♪こんなパス

◎基本形-1ヶ月遊び放題パス:525円

     1Hパス:150円

     24Hパス:280円



◎応用形

【アーリーモーニングパス(使用可能時間帯2:00-8:00 1ヶ月有効)】:250円

―なぜか眠りにつけないアナタや、夜勤中の憩いの一時に。



【デイパス(使用可能時間帯8:00-17:00 1ヶ月有効)】:300円

―夜は忙しくてなつゲーできない、専業主婦のアナタに。



【アフター5パス(使用可能時間帯17:00-23:00 1ヶ月有効)】:400円

―仕事お疲れさま、その後に。ゲームで気分をリフレッシュ♪



【ナイトパス(使用可能時間帯23:00-2:00 1ヶ月有効)】:350円

―良くないと思いつつも、また今日も夜更かししちゃった夜型さんのアナタに。



【3ヶ月遊び放題パス】:1365円

―ドドーンと3ヶ月遊び放題!



【6ヶ月遊び放題パス】:2625円

―ドドドーンと6ヶ月遊び放題!!



【年間パスポート】:5040円

―ガツーンと1年間遊びたおせ!!



【永久会員パス】:1万円ポッキリ

―実感してください、この清々しさ。もう一生プレイ時間に煩わされることなし!!



注)これはkncafeによる、勝手な想像上のパスです。

2005年04月22日

72ゲーショッキング【ゆるゆる】

テケテケテケテケ、テッテッテーン♪

タモソ「今日は暑いですね?!」

聴衆 「そうですね」

タモソ「明日にも夏が来そうだよね」

聴衆 「そうですね」

タモソ「夏っていったらなつゲーでしょ?」

聴衆 「そうですね」

-なんでやねん。ヽ(`Д´)ノ クワー!!



どうも。たねちん(cloverplus)からご紹介頂きました、kncafeです。

(〃∇〃)身にあまる紹介ありがとう。そんなにたいしたことないヤツですが。

姉御?!なのはアナタの方だよ。私は例えるなら”班長”程度のものです。

確かに、曲がったものはキュウリでも嫌いですけどね?。

私も是非たねちんと一緒にお酒飲みたいわ(はぁと)。



てなワケで、あり(arimasa)→あおば(aoba1114)→たね(cloverpuls)→kncafe(kncafe)

と来た流れ。

今回ご紹介させていただくのは?・・・・・・シャラララララララ、チャン♪

コテコテバリバリ関西人、

ゆるゆる(yuruyuru)さんで?す!!



私、実弟がなつゲーに潜伏してまして、何度か日記にも書いてるんですが、

一番最初に名乗りをあげてくれたのが、ゆるりんでした。



実際どうなのかって?

うちの弟は、このように口から産まれてきたような人物ではありません!

残念ながら未記入が多いので、プロフからは判断できませんけども。

わかっていることは・・・・・・酒にものすご?く強そうということですかね・・・。

あとは、小松未歩ファン・阪神ファン・競馬ファン・サッカーも観るし・テレビっ子。

まあ?、早い話今時のワカモノですな。



なつゲーでは、そのきさくさに、みんなに多少ヒカレながらも、慕われているよう

です。なつゲー内には彼のファンクラブが存在する模様ですが、会員の大半は

男性のようです。がっかりだね♪

というわけで、勝手に彼女募集中。そこのぷりちーなカノジョぉ。ヘイ!カモンカモン!!

俺と、ゆる?い恋を、してみないか?



まあ、なんだかんだ言っているけども。きっと照れ隠しなんですよ。邪悪さとか腹黒さ

は感じないねぇ。でもってロマンチスト、センチメンタル。本当は意外と無口だったりして。

そう。ちみはね、「寂しが林檎ちゃん♪」なんだよ。フフフ



最後に一言。

ゆるりん。キミは色々な人のことエロエロ言ってるよね。

でもね。

・・・・。

・・・。




一番エロイのはアナタですからあぁーーーーーーーー!

残念!!!!

----------------

それでは。ゆるりん、お決まりの。

次の日記、書いてくれるかなー!?

2005年04月01日

ゲーム大会の収穫

思いがけず大漁。



まずTシャツアバター(迷宮組曲、ナッツ&ミルク、スタソル)でしょ。

これ、想像してた通りだった(笑)。

ちょっと違うところは、ミロンのプリントが「全身」だったことかな。

(横顔だけかと思ってた)



贅沢言わせてもらうなら、ホントにTシャツだけで、色々なアバターに

着せ替え可能なら良かったんだけどな。だってホラ、女子高生風アバターに

着せたら、タダのTシャツもキャンギャル風じゃない?かわいーよ。



この間初めてYAHOOアバターをいじって、無料でできるアイテム数に驚いた。

あそこまで作りこまれなくてもいいから、パーツでいじれれば、アイテム数

自体の数はそんなになくてもオリジナリティ(というかバリエーション)が

出せる(増える)と思うんだよね。



それに、懸賞モノは弱いのであまり期待してなかったのに、ネット

キャッシュ当たっちゃったよ。えへ。パチでスッた身にはしみわたる

ねぇ?。まぁきっと全額なつゲーで使うんだろうけどね。



それとは全然関係ないけど、HPが夏風にリニューアルしましたね。

なつゲーさん、ひょっとして夏ゲーネタ、夏の終わりまでもたせる気では・・・?約半年



-------------------------------------------

>あおばさん ホントだっ!もう消えてらぁ・・・。エイプリルフールネタにしては壮大な。自分もこれくらいやってみたい。

>kobarutoさん ですよね。でもこの「夏ゲー」ネタで、そういうキャパシティはあるんだってわかりましたね。

>せんせいさん ねぇ・・・結構好きだったのに。まぁまたなんか違う形で復活するかもね。

>ぱるさん ありがとうございます!結構気に入ってます。

>すずねさん おー。すずねちゃんも当たってたね。チェックした時きづいてたよ。昨日やっとなつゲーに連絡した(汗

>エミジェーさん うん。ちょっと小太りだよね、アバター。もちょっとダイエットさせたいよ。

2005年03月22日

ぶっ壊れた・・・(泣

スタソルで無茶したせいでしょうか?



50G購入で貰ったタダコントローラー、?のボタンが元に戻らなく

なっちゃった・・・。まるごとドーン!パス買うんで50G追加購入

したから、第2弾のコントローラーも待ってれば届くと思うんだけど

ねぇ・・・先にイベントが終わっちゃいそうだ。。。



今のままでもかろうじて使えないことはないんだけど、もうダメ元

で分解してみるかな。でも決定的に壊れちゃったらそれこそPLAY

自体が不可能・・・ではなくキーボードに逆戻りかぁ。ハァ。



ところで、あのコントローラーってTURBOボタンついてますけど、

連射できたんですか?そういう用途ではないのかな。説明書きろくに

読まずに捨てちゃったよ。



-----------------------------------

コントローラーを生かしきれてなかったことを実感しました!!

まず、?キーの設定をし直して?連射設定で、暫く使ってみようと

思います!



>凸さん 私もまだ2個目届かないです。。1個目は10日位かかったかな?

>Aka-shoさん 連射ができる!!!ありがとうございます。本当に助かりました!

>loto777rさん ?ボタンはよくあることなんですねー。オーバーワーク?

>RIMUさん ついつい力入っちゃいますもんね。今回は幸い十字キーは無事のようです。。。

>ありさん とりあえず、キーの設定を変えてみる。分解はそれからだなw

>Moonさん これも目から鱗でした!!キーボタンの設定を変える。なるほど。これならまだまだ2つ3つ壊れてもイケそう。

>ソフトマシーンさん 2個ですか!シューティング頻回される方はそうかも・・・

>せんせいさん そう、仕様で・・・って違うっちゅーねん。

>ゆるゆるさん できっこないクセに、高橋名人の真似しようとするからだねw

>安楽椅子さん 四角ボタン!一番最初の型のヤツですね。昔のFCはコントローラー付け替えできましたっけ?

>ぽこあポコさん イイトシして、入れ込み過ぎたナリ。。。

>シレーヌさん ちぎれ・・・ひえぇ。替えパッドって売ってるんですね。そのままでは使えなくても、切ったり何か加工すれば使えるかもしれないですね!

2005年03月14日

何の話?

実家で本棚あさってたら大昔の教科書が出てきた。

開いてみたら、授業中回ってきた友達からのメモがひらり。



「DeAR kncafe

   まほうのランプって

   チョコボまで使うと

   もどんないんだっけ?

   セーブしなくてよかった。」



知らねーし、そんなこと(笑)

覚えても無い。



チョコボってことはFFか?

時期的にはFF5か6だな。

でもメモに一緒に書いてある挿絵はドラクエっぽいんだよねー。



あったっけかなぁ・・・そんな場面。

ソフトも整理してやり直すかな。



----------------------------

>のっぺさん ストーリーとシステム全部ひっくるめて考えると、PLAYした中での一番は私も5ですね。ストーリーのみなら4かな・・・?



>ハニービーさん コレクション買ったんだよね!?4,5,6入ってるからお買い得だよね?。新たにCGシーンも加えられてるってホント?イイ?そう、当時ゲームの話通じる友達がいたのは、今考えると恵まれてたなぁ。



>シレーヌさん あ??!!それで「まほうのランプ」なのかぁ!そう言えばそうだったカモ・・・。イカン、サガフロのアイテムと記憶がかぶってしまう。。。5は不人気だったんですか?知らなかった!



>ありさん FFを通してのキーアイテムではないよね・・・。クリスタルみたいに。



>ぽこあポコさん ポコさんはドラクエ派なのかな?8やってたよね?。



>せんせいさん あった!チョコボキック。いた!!デブチョコボ。でぶっちょはかなりダメージ与えてくれたような。

2004年12月17日

サンタが降ってきた!

さっきゲームのページを見ていたら、突如真っ赤なサンタクロースが出現。

クリスマススキン(赤)のサンタさんみたいだったよ。



なんにも情報仕入れていなかったので、なんか企画だろうとは思っていたの

だけど、「え?なんなのコレ??」って感じだった。



で、え?え?とかちかちやっていたら、Java Script云々、サンタさんからの

プレゼントです?ってプレイチケットが!あらぁ、びっくり。



後に読んだなつゲーからのinfoメールで、「サンタをクリックすること」って

書いてあったから、キモ冷やしたけど、偶然にもカーソルのところに落ちてきて

くれてよかったぁ・・・。



一足早いクリスマスプレゼントでした!

2004年10月31日

ポチっとな。(MYHPについて)

どうもMYHPの上のバーの扱いに慣れないみたい。



カチカチ押してていつのまにかログアウト。

友達リスト登録して頂いている方(ホントにありがとうございます)が見たら、いつのまにかフェードアウトしてまたすぐ戻って来てるから、ヘンだと思われてるかも・・・。



あと←戻るボタンだけでなく、→進むボタンもあったら便利だと思うなー。

2004年10月29日

コントローラーきましたよ、と。

きました。無料のアレです。



申し込んでから12日。プレイチケットをソッコーで使い果たし、登録初日に買ってから・・・待った待った。



さっそく迷宮組曲をPLAY。どなたかが使用感悪いとおっしゃってたのですが、私はそんなに違和感ありません。ボタンのフチが丸みを帯びているおかげか、B→Aのスライドもスムーズ。最近やってるゲームがGBASPだからカモ。



ちょーしいいぞー・・・えいっ、えいぃ・・・・・・あれっおっかしいなあ、9点?1461位?マチガイでしょ、なんかの。だってそれってキーボードでやってたときより点数低いよ?

・・・ヘタはなにやってもヘタらしいです。



ふん、いいもん。私にはHPがあるしぃ。しかも無料だしぃー。

掲示板に逃避してやるーー。

2004年10月16日

登録完了!

あ?あ、とうとう登録しちゃった・・・

はまることわかってるのに・・・

そんなに暇じゃないのに・・・



最近80'sがはやってると思う。流行になるってのは年をとったってこと?